かねやんの部屋に戻る
かねやんの不定期日記  
 

2011年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近の記事
Androidスマホからガラケーに戻し ..

Windos10 (64bit)設定メモ

サーバ用ノートPCから異音

続・Windows10にしてみた

サーバ用ノートPCから異音

Windows10にしてみた

西国街道・山陽道を歩き終えまし ..

PC起動しなくなった

ワールドカップ2014予想

過去ログ
2016年 8月
2015年11月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 2月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2012年12月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 3月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 4月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月

 

トップページ
2011年 1月

不定期日記リニューアル
不定期日記を、CGI RESCUE様配布のブログに変更しました。
日記の内容は全て移しました(つもりです)。

全く書き込んでないのが、バレバレになってしいました。

スパムが来ないか心配です。
スパムは発見次第削除ですが、多ければコメント禁止にするしかなくなりますね。

2011/01/31(月) 23:05 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


アジアカップ
サッカー日本代表、優勝おめでとう。
センターバックが相次いで離脱した中での最高の結果。
素晴らしい精神力を見せてくれました。
いつ負けてもおかしくなかった展開で、ハラハラ・ドキドキの優勝でしたね。
韓国・オーストラリアと本気で戦えた経験は今後も生きると思う。コンフェデに出場で、さらに経験積めます。

追加コメント。
19李(FW)
最高のボレーシュート。
今後も途中出場になると思うけど、おいしいゴールを期待。

4 今野(CB→LSB)
オーストラリア相手だとCBでは通用しなかったね。
CBは本職じゃないと厳しい。
いろんな所できるので、ベンチには入れておきたい選手だけどね。

3 岩政(CB)
あれだけ抜かれると、お手上げ。
高さや予想能力はあるのかもしれないけど。
体当てたり、競ったりしないの?

11前田(FW)
相手が嫌がることをしない。やるべきことが分かってない。特に後半以降。
プレーイメージがないの?

14藤本(RMF)
今回の内容は残念。

他の出場メンバーは、日々良くなってます。
素晴らしい。
MVPは本田圭佑だったけど、個人的には長友がいいな〜
2011/01/30(日) 03:15 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


アジアカップ 1次リーグ〜準決勝
ザックジャパン。期待できそうですね。ワールドカップ前は韓国に勝てそうになかったのが見違えるよう。
いい時間帯は、とんでもなくボールが繋がって期待させてくれますね。
悪い時間帯は、足が止まってパスが通らないので、今後どうするんでしょうね。

1 川島(GK)
韓国戦のPKは素晴らしかった。
でも、ディフェンダーとの連携不足とニアサイドの弱点を露呈してしまった。
退場はまあ、そんなこともあるさ。

21西川(GK)
途中出場としては完璧な動き。

4 今野(CB)
無難な守備を見せていたが、韓国戦ではあたふたした時間があった。PK取られたあたり本職ではないところが出てしまった。

22吉田(CB)
退場した場面は、CBとは思えないラフプレー。能力は高いが、あれはCBのプレーじゃないよね。今後の成長に期待。

3 岩政(CB)
いいとこなし。若手を鍛えたほうがいい。

5 長友(LSB)
素晴らしい。ヨーロッパの上位チームに移籍しても活躍しそうな勢い。的確なオーバーラップにカバーリングが何といっても素晴らしい。

6 内田(RSB)
守備が通用するようになってきた。オーバーラップがしょぼい。

2 伊野波(CB/RSB)
交代要員としては合格。

7 遠藤(CMF/DMF)
無難。PK蹴らしてもらえないのが残念。

17長谷部(CMF)
こちも、無難。

9 岡崎(RMF)
アジア相手なら十分に通用するんだけど。
ゴールががら空きじゃないと入る気がしないね。
1対1でも厳しいし。流れを理解していないプレーも多い。

8 松井(RMF)
そろそろ、厳しいか?

10香川(LMF/OMF)
今回は少々お疲れ気味だが、それでも韓国の守備を手玉に取れる、素晴らしいスピード。
パク・チソンを超える存在を目指して欲しいところ。まだまだ、学ぶべきところが多い。

18本田圭佑(OMF/LMF)
この人抜きには、日本の攻撃は成り立たない。随一のキープ力。

13細貝(CMF?)
いいところ、見たことないんですが?

11前田(FW)
この人も、岡崎同様。
岡崎よりゴールが決まりそうな気はするけど、相手が強いと入る気がしないね。

お勧めフォーメーション
     森本
    
 香川 本田圭 岡崎
       (宮市)
  長谷部
       遠藤

長友 槙野 吉田 内田
  (闘莉王)
     西川
    (川島)

森本は出てないみたいだし、何してるのかな〜。
宮市はプレー見たことないんだけど、代表出ないと労働許可下りないし。
2011/01/26(水) 01:59 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


明けましておめでとうございます。
遅くなしましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、不定期に日記をつける予定です。
2011/01/06(木) 02:23 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

最近のコメント

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   5
昨日   3
累計   19890



ここから買ってくれると助かるのですが。

Powered by CGI RESCUE