かねやんの部屋に戻る
かねやんの不定期日記  
 

2009年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
Androidスマホからガラケーに戻し ..

Windos10 (64bit)設定メモ

サーバ用ノートPCから異音

続・Windows10にしてみた

サーバ用ノートPCから異音

Windows10にしてみた

西国街道・山陽道を歩き終えまし ..

PC起動しなくなった

ワールドカップ2014予想

過去ログ
2016年 8月
2015年11月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 2月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2012年12月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 3月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 4月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月

 

トップページ
2009年 1月

SH906i PC連携編
さて、USBケーブルでSH906iをPCに繋いで見ました。

通信モードとUSBディスクモードが切りかえることが出来ます。

USBディスクモードでは、microSDカードをPCのリムーバブルディスクとして認識してくれました。これて、カードリーダーいらないですね。便利、便利。
写真の転送も高速。
前からそうなって欲しいとは思ってた。

通信モードでは、SH906iをモデムとして使ったり、本体データのバックアップが出来るようになっています。

まずは、モデム。無事64kbpsでDTI(プロバイダ)に接続完了。ひとまず安心。
64kbpsモードはTV電話と同じくらいの料金かかるので、すぐに切断。
(パケット通信にすると速いけど、もっと高いらしい)

次は本体データのバックアップ。
「ドコモケータイdatalink」というソフトダウンロード(無料)してをインストール。
電話帳・メール・ブックマーク等、PCにバックアップできます。
このソフトあれば、市販の携帯管理ソフトはいらないな。と思えるほど、機能はそれなりにそろってます。

PC連携機能は満足な結果でした。

2009/01/09(金) 00:17 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


追記SH906i と、三國志
そうそう、補助記録媒体が
miniSD→microSD
になりましたが、速度が圧倒的に速いです。
1Mpixelの写真があっという間に保存できます。

それと、三國志11は年末に、ようやく上級クリア。
相変わらず、半分制覇以降が面倒でやる気なかなか出ないです。
3パターンのエンディングコンプリートしたので、もういいかな。
2009/01/08(木) 00:25 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


SH906i
明けましておめでとうございます。

携帯、買い換えました。
SH900i→SH906i
半年前の携帯ですね。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/906i/sh906i/

前の携帯は、背面パネルが壊れていたし、随分前の機種だったので。
電話・メール・Web・写真(1Mpixel程度)ができればよかったので、なんでもよかったんですが。

中古で25,000円(1GBのmicroSD付き)
高いんだか安いんだか、よく分からないです。
ネットオークションだと、他のはそれなりに高かったです。即決で買ったのでもう少しは安いかと。

通信品質は上がってるはずですが、まだろくに使ってないので何とも言えないです。
i-modeの速度は速いです。さすが、HSDPA。

使い勝手は、特にSH900iから特に変わってないように見えます。
タッチクルーザーという、ポインター機能は特にいらないように思えます。
ワンセグは、いらないですね〜。写りは悪いです(もともとテレビの写りが悪い場所なので)。操作性も悪いです、画面表示の切り替えはどうやってやるんだか、、、説明書読まんといけんの?まさか、背面に切り替えないと全画面にならんのか?

GPS機能もいまいちです。写真撮るときはGPSで位置記録して欲しいのに、毎回手動で「測位を記憶する」を押さないといけません。歩いて写真を撮って、位置を後から確認するのに、ちょっと不便です。
まあ、付いていないのに比べると、断然気が利いています。東海道歩き旅2005のときは、手動で位置情報付け加えてたので、それに比べると天と地の差です。

写真の画質は少々悪いようです。最新機種では改善されているそうです。

まあ、値段相応の機能ですね。
新品の最新機種は、7万円とかするので、買う気しないです。
2009/01/07(水) 22:19 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

最近のコメント

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   2
昨日   2
累計   19787



ここから買ってくれると助かるのですが。

Powered by CGI RESCUE